mindmemo

お買い物ブログ

2021年12月に買った本

去年の12月に買った本。マンガ 会計の世界史がマンガではないほうで挫折したので読めてよかった。

ゲームセンターあらしと学ぶ プログラミング入門 まんが版こんにちはPython

  • マンガとしてよくできている。読むのが苦じゃない。

無印良品PDCA 一冊の手帳で常勝経営を仕組み化する! (毎日新聞出版)

  • 96円のセールでかった。
  • 著者の松井 忠三さんのところどころ出てくるレトリックが面白

彼女は存在しない (幻冬舎文庫)

  • 冒頭から不穏な感じ
  • 勧められて購入だが、現在未読

教養脳 自分を鍛える最強の10冊 (文春新書)

  • 大学生のころ、著者のファンだったので購入。

ブレイクスルー・カンパニー 小さな会社が大きく伸びる法則

thebridge.jp

  • 上記の記事で面白そうだと思い購入 。久々の物理本
  • 中小企業のビジョナリー・カンパニー版

日本電産流「V字回復経営」の教科書

  • セールで購入。

マンガ 会計の世界史 (日本経済新聞出版)

  • 会計にまつわるウンチク、手に入る。
  • conpanyの語源はともにパンを分かち合うもの

マンガ

【推しの子】 6

  • 唯一毎週追っているマンガ
  • 演劇回。

ハイパーインフレーション