mindmemo

お買い物ブログ

楽して美味しいコーンポタージュが飲みたい

最強に美味しいコーンポタージュ

私にとって最強に美味しいコーンポタージュは、缶で売っている 「キャンベル コーンポタージュ 」なんだけど、鍋にかけるのが 面倒で嫌なんですよね。

コンポタは仕事や勉強しているときに小腹がすいたときにさっと お腹を満たしたい。

楽しておいしいのが飲みたい

で、最近、発見したサクッと作れて美味しいコーンポタージュ。

スーパーでよく売っている紙パック式のコーンポタージュ、 それなりに美味しいのだけど、なんか味にパンチが足りないような気 がしていて。

(私だけの感覚かもしれない)

塩入れたりするんだけど、 なんだかコクがたりないような気が。

なんか味のパーツが欠けているんだよな〜

で、ひらめいた。

mindmemo.hatenadiary.jp

こちらの記事で紹介した 「ポッカサッポロ おうちスープコーンスープ250g袋」を塩代わりに 混ぜて飲んだら、コクもでて美味いんじゃね?

で、混ぜて飲んでみた。

メッチャうまかった。 コクが足らない弱点も克服されていて味も濃厚〜。

楽してそれなりに美味しい コーンポタージュが飲みたい人にオススメ。

あ、別に上記の品でなくても、袋入6パックといった商品でも代用がきく。