mindmemo

お買い物ブログ

2021年に買ってよかったもの 17選

こちらはジャンルなしオンラインもくもく会 Advent Calendar 2021 7日目の記事です。

adventar.org

今回は、今年2021年に買ってよかったものをまとめました。

  • 「いい意味で驚きがあったもの」
  • QOLを上げてくれたもの」
  • 「何度も買っているもの」

の3つで分けています。

※例によってアマゾンリンクはアフィリエイトリンクとなります。

いい意味で驚きがあったもの

(1) ノンアルコールビール ヴェリタスブロイ 缶 330ml×24本

  • お酒は酔ってこそ、と思っていたが、酔うと勉強や運動ができなかったりと時間が無駄になるので、最近はノンアルビール飲んでます。
  • ノンアルビールの味に偏見があったがこれはよかった。味がいいのでなんかこれでも良いかな〜と思っている。
  • 今年一番買ってよかった商品

(2) ポッカサッポロ おうちスープコーンスープ250g袋×3袋

  • たまたまスーパーで見つけて、なんとなく買った。買ってから気づいたこの商品の凄さ。
  • 濃さを調整できるのは画期的。なぜ、いままでなかったんだと。(たまたま、他の商品を見つけられていないだけかも)
  • 粉の溶けも良いような気がする。ただし、プロテインのシェーカーで振って作っているので、スプーンで混ぜた場合はわからない。

(3) Fire HD 8 Plus タブレット スレート (8インチHDディスプレイ) 32GB

  • ipad mini は高いので代替品として購入。
  • 買って正解だった。この値段なら良い。メモリは遅めなので、他のアプリはいれていない。
  • プライム・ビデオ、kindle 、audibleしか使わないみたいな割り切りだったら、このタブレットはあり。

(4) PROIRON エア縄跳び

  • この商品が特別良いとは思わないけど、縄跳びした数を集計できるのは良い。目標設定がしやすい。
  • 大人になると驚くほど縄跳びが飛べないことに驚いている。
  • にゃんこスター アンゴラ村長は、今の自分から見ると、驚くべき体力おばけにみえる。

QOLを上げてくれたもの

(5)Miriyon 遠赤外線デスクヒーター 省エネパネルヒーター 3時間タイマー付

  • エアコンだけの効きだと、寒いので購入。
  • 当初は掃除の関係で、足置きがないものを買おうとしていたが、会社の同僚の推薦で足置き付きのものを購入。
  • 結果、足置き付きで大正解だった。いまでは足置きマットなしの商品は考えられない。

(6)Mozambique(モザンビーク) アウトドア チェア キャンプ 椅子 折りたたみ

  • 一人がけ用ソファをもっていたが、場所を取るし重いし捨てた。
  • 代わりに買ったのがこれ。軽くて場所も取らないので、部屋の掃除がしやすいので良い。

(7)プラス Garage 配線ケーブルトレー 幅40cm チャコールグレー 434664

  • 配線ケーブルが机を占拠するので購入。
  • 机がきれいになるのは精神衛生上良い。リモートワークしていると特に。

(8)Amazonベーシック モニターアーム シングル ディスプレイタイプ ブラック

  • 値段の割に効果はどうかな〜とおもっていたが買って正解。
  • 配線ケーブルと同じく、机がきれいになるのは精神衛生上良い。
  • amazonのものよりもエルゴトロンのほうが良いと聞くが、これはこれで満足している。※追記、OEMなので一緒らしい。

(9)ロジクール Logicool ウェブカメラ C615n フルHD 1080P オートフォーカス 自動光補正 プラグアンドプレイ 折りたたみ式

  • 2000円でかったウェブカメラが壊れたのでこちらを購入
  • 特に驚きもないけど安定稼働しているのでは良いのでは。

(10)象印 加湿器 2.2L 木造和室6畳・プレハブ洋室10畳対応 スチーム式 蒸気式 フィルター不要

  • 部屋の加湿のために購入。お手入れが楽。見た目がポットすぎるけど、そんなデザインも好き。
  • ただし、洋室10畳対応とあるが、しっかりモードで加湿すると5時間程度で水がなくなるので、もう少し大きめの方をかったほうが良かったと思っている。住んでいる部屋の構造にもよると思いますが。

何度も買っているもの

(11)コクヨ キャンパスノート 大人キャンパス ノートパッド 方眼罫 A5 70枚 レ-M747S5-D

  • 資格試験を受験することになり、色々覚えたことをこのノートに書き込んでいた。
  • 表紙の品がある雰囲気が好きで、紙も丈夫なのが良い。
  • ノートがなくなることを気にするのが嫌なので、家に何冊かストックをおいている。

(12)マルマン スケッチブック クロッキー帳 白クロッキー紙 ブルー SM-02 Mサイズ(302×242mm)

  • オフラインの会議だと、大判のスケッチブックをつかってホワイトボード代わりに使っていた。
  • 最近、めっきりかかなくなったがワイヤーフレームも昔はよく書いてた。
  • 紙はいい感じに上質でもなく、かといって品質が悪いわけでもないので、アイデア帳としてアイデアが書きやすい。ノートのクオリティが高すぎると雑な使い方ができないので。

(13)ヤクルト 青汁のめぐり 225g

  • 青汁にも複数種類があって、大麦若葉を飲んでいる。
  • 肌の調子がよくなるような気がするので毎日飲んでいる。

(14)ラグゼ デッドシーバスソルト 2kg (2袋)

  • 色々試したが、入浴剤はこれに落ち着いた。
  • 肌に優しく無臭なのがよい。より温まるような気がする。

(15)ヤクルト化粧品 薬用 アパコートS.E. (ナノテクノロジー) 120g

  • 虫歯になると精神的に凹むので一番良さそうなものをかってみた。
  • かれこれ1年ぐらい使っている
  • 使った後、すごくよいという感覚にはなっていないが、定期的に歯医者で歯石のクリーニングをしてもらっているが出血量が減ってきているような気がする。

(16)WINZONE(ウィンゾーン)ホエイ プロテイン パーフェクトチョイス 1kg 抹茶風味

(17)純ココア(オランダ産有名ブランド使用)/ 500g TOMIZ

さいごに

  • アマゾンリストを見返したが、意外にも散財していなくてよかった。
  • 今年はノンアルコールビールをよく飲んだ一年だった。
  • どんどん健康よりの商品の購入にシフトしてきているような気がする。昔はもっと体に悪いものをかっていた。